働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト
  • HOME
  • 部下を持つ方へ

部下を持つ方へ

日頃から部下の様子を気にかけましょう

メンタルヘルス不調を予防するポイントは、「いつもと違う」様子に少しでも早く気づくこと。それができるのは、上司の皆様です。
また、部下のケアをするためには、上司自身のゆとりも大切です。ご自身のこころのケアも意識を向けてみましょう。

部下を持つ方への新着情報

2024年02月22日

その他の情報

3月11日(月)まで、「厚生労働省版ストレスチェック実施プログラム」をご利用いただいている、またはご利用されたことのある方々に、利用者アンケートを実施しております。こちらよりご協力をお願いいたします。 ※2分ほどの簡単な質問です。

2024年02月15日

サイト内新着情報

「職場のメンタルヘルス対策の取組事例」に、
株式会社友伸エンジニアリング(東京都府中市)」を追加しました。

2024年02月01日

サイト内新着情報

「職場メンタルヘルスケア 季節のコラム」を更新しました。
2月は「相談してみませんか」です。

2024年02月01日

サイト内新着情報

※「働く人のこころの耳メール相談」に関するお知らせ
よりよいご相談対応を行うため、令和6年2月1日から、「働く人のこころの耳メール相談」は専用フォームからのみお受けすることになりました。メールアドレスから直接ご相談いただくことはできませんので、あらかじめご了承ください。

2024年01月25日

サイト内新着情報

1月25日(木)~3月11日(月)まで、「こころの耳」の「アンケートモニター募集」をしております。
ぜひ、皆様のご意見をお聴かせください。
※回答者全員に、コッコローのプレミアム壁紙のプレゼントがあります。

新着情報一覧