働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト
  • HOME
  • 部下を持つ方へ

部下を持つ方へ

日頃から部下の様子を気にかけましょう

メンタルヘルス不調を予防するポイントは、「いつもと違う」様子に少しでも早く気づくこと。それができるのは、上司の皆様です。
また、部下のケアをするためには、上司自身のゆとりも大切です。ご自身のこころのケアも意識を向けてみましょう。

部下を持つ方への新着情報

2022年09月14日

サイト内新着情報

「こころの耳」15秒動画(広報用)を公開しました。
YouTubeの動画を埋め込んでおりますので、必要に応じて「共有」の機能などを使ってシェアのご協力をお願いします。

2022年09月14日

サイト内新着情報

「こころの耳」広報物一式の無料送付は、予定枚数を超えたため、受付を終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。
令和4年度版「こころの耳」広報物(ポスター、リーフレット、カード)のPDFデータは、こちらよりダウンロードの上、印刷等にてご自由にご活用ください。

2022年09月13日

サイト内新着情報

10月4日(火)オンライン開催の職場のメンタルヘルスシンポジウム「令和4年度「管理監督者をいたわる組織づくり」」にて、Zoom参加は定員に達しましたので、受付終了しました。YouTube参加は予約不要で、当日参加可能です。

2022年08月30日

サイト内新着情報

「職場メンタルヘルスケア 季節のコラム」を更新しました。
9月は「すべての人が安心して働けるように」です。

2022年08月29日

サイト内新着情報

9月10日から16日は「自殺予防週間」です。
自殺予防総合情報(期間限定)」を公開しました。

新着情報一覧