• HOME
  • ご家族の方へ

ご家族の方へ

ご家族にできること

職場でストレスを感じている人にとって、ご家族のあたたかい見守りや言葉かけは大きな支えになります。
本人のSOSにいち早く気づくことができるのも、ご家族です。いつもと違う様子に気づいたら、本人がほっとできる環境づくりを意識してみてください。
また、ご家族だけで抱えず、職場や専門家のサポートを得ることも大切です。

遺されたご家族へ

ご家族の自殺により、遺された人々には様々なこころの問題が起きてきます。
自分が日々、つらい思いで生活している場合は専門機関をご利用ください。

ご家族の方への新着情報

2021年06月01日

サイト内新着情報

「職場メンタルヘルスケア 季節のコラム」を更新しました。
6月は「疲れと上手につきあう」です。

2021年05月26日

サイト内新着情報

つらい気持ちを抱えている方へ」のページをリニューアルしました。

2021年05月18日

サイト内新着情報

新型コロナウイルス感染症対策(こころのケア)」に「新着情報」の項目を追加しました。
また、「在宅勤務お役立ちコンテンツ」に「リラクセーションYOGA」を、「関連学会からの専門情報」に「職場における新型コロナウイルス感染症対策のための業種・業態別マニュアル」を、それぞれ追加しました。

2021年05月13日

サイト内新着情報

令和3年2月4日~3月29日に実施した令和2年度アンケートの集計結果を掲載しました。詳しくは、こちらをご覧ください。

2021年05月06日

サイト内新着情報

「職場のハラスメントに関する実態調査」(厚生労働省)を「統計情報・調査結果」に追加しました。

新着情報一覧