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働く人の「こころの耳メール相談」

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不安や悩みはひとりで抱えず私達に聴かせてください

働く方等、日頃「こころの耳」をご利用いただいている方々に対して心身の不調や不安・悩み等メンタルヘルスに関するメール相談窓口を開設しております。

※現在、相談件数が非常に多く、返信に時間を要する場合もあります。あらかじめご了承願います。

お電話でのご相談はこちら

こころの耳メール相談利用における注意事項

注意事項

このメール相談窓口では、病名の診断や治療方法の提示、現在受けている医療の是非の判断など、医療行為にあたる内容、並びに法律、税務等専門的知識を有する相談には、対応できかねますので、ご了承ください。

ご相談の前に

  • 産業カウンセラー等メール相談員が対応致します。
  • メール相談1件につき、原則1通のメール返信にてご対応させていただきます。
  • お送りいただいたメールのメールアドレス、もしくはサイト上の「メールフォーム」の「メールアドレス」欄にご記入いただいたメールアドレスに返信致します。
  • 複数人のメール相談員にて対応するため、メール相談員の指定はできかねます。
  • 受理したメールは1週間以内にご回答致しますが、相談内容、相談件数等によっては、時間を要する場合もありますので、あらかじめご了承ください。
  • 緊急の対応が必要なご相談には応じかねます。
  • 添付ファイル、並びに絵文字・デコメール等や機種依存文字は、こちらのシステムでは受信することができませんので、送らないように願います。
  • メール本文が1000文字を超える場合、受信できないことがありますので、ご注意ください。
  • 禁止行為に関するご相談や「利用規約」に記載されている返信対応できないご相談には応じかねます。
  • このメール相談等で提供された情報をもとに、皆様がとられた行動やその結果に関して、当サイト、並びに一般社団法人日本産業カウンセラー協会は、一切責任を負わないものといたします。
  • 「日本語」のみ対応致します。「英語」や「中国語」など他の言語での相談対応を望まれる方は、厚生労働省補助金事業「よりそいホットライン(外国人ヘルプライン)」(社会的包摂サポートセンター)をご活用ください。
  • 職場のパワーハラスメントに関しては、厚生労働省委託事業「あかるい職場応援団」サイトにて、より具体的な相談機関が紹介されています。
  • この「ご相談の前に」と合わせて、「利用規約」もお読みください。下記の同意をもって、記載された事項についても同意していただいたものとさせていただきますので、必ずご確認ください。
    利用規約」の詳細は、リンク先をご覧ください。

メール相談窓口

メールフォームから相談する

メール相談窓口のご利用にあたり、「ご相談の前に」・「利用規約 」への同意が必要です。
ご同意いただける場合チェックボックスにチェックをして、メールフォームへおすすみください。

※現在、相談件数が非常に多く、返信に時間を要する場合もあります。あらかじめご了承願います。
※メールは24時間受け付けております。 土日祝日、年末年始は相談対応を行っておりません。

※パソコンの設定環境によっては、「迷惑メールフォルダ」等に振り分けられてしまう場合もありますので、ご注意ください。

「ご相談の前に」「利用規約」に同意する

メールアドレスから相談する

メール相談専用フォームがご利用いただけない場合のご相談は、下記のメールアドレスへご相談ください。
メール相談窓口のご利用にあたり、「ご相談の前に」・「利用規約 」への同意が必要です。
ご同意いただける場合チェックボックスにチェックをして、メールフォームへおすすみください。

※メールは24時間受け付けております。 土日祝日、年末年始は相談対応を行っておりません。
※メール文に、お住まいの「都道府県・市区町村」、「性別」、「年齢」を正確にご記入いただくことで、よりスムーズなサポートに繋がります。
※携帯電話からメールを送信する場合、ドメイン指定受信を設定されている方は、「kokoronomimi.jp」からメール受信できるように設定してください。

「ご相談の前に」「利用規約」に同意する
mail@kokoronomimi.jp こちらにメールアドレスが表示されます