• HOME
  • ご家族の方へ

ご家族の方へ

ご家族にできること

働く人にとって、一日の大半の時間を占める職場。その中で日々ご苦労されている人にとって、ストレスの癒しの場は、やはり身近な暖かいご家庭だと思います。そのため、ご家族みなさんのご協力がとても大切です。
身内の方にうつ病などのこころの病や自殺のおそれがあるとき、ご家族は大変戸惑われると思います。次のようなことを参考にして、配慮してください。

遺されたご家族へ

ご家族の自殺により、遺された人々には様々なこころの問題が起きてきます。
自分が日々、つらい思いで生活している場合は専門機関をご利用ください。

ご家族の方への新着情報

2017年04月20日

サイト内新着情報

平成28年3月2日~3月29日に行いました平成28年度アンケートの集計結果を掲載いたしました。詳しくは、こちらをご覧ください。

2017年03月31日

その他の情報

※「働く人のこころの耳電話相談」に関するお知らせです。
利用者の皆様の受電状況改善のため、平成29年4月より発信者番号を非通知とする電話をお受けしないこととしました。
発信者番号が非通知の設定をされている場合は、お手数をおかけしますが、電話番号の前に「186」をつけて電話されるなど、発信者番号を通知した上でお掛け直し下さい。
ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2017年03月30日

サイト内新着情報

アンケートモニターの募集は、平成29年3月29日(水)をもって終了いたしました。
多数のご参加、ありがとうございました。

2017年03月24日

サイト内新着情報

「数字と絵でわかる職場のメンタルヘルス」の「精神障害の労災補償件数の推移と主なできごと」を最新情報に更新しました。

2017年03月24日

サイト内新着情報

統計情報・調査結果」に、「平成28年中における自殺の概要資料」および「平成28年度自殺対策に関する意識調査」を追加しました。

新着情報一覧