• HOME
  • ご家族の方へ

ご家族の方へ

ご家族にできること

働く人にとって、一日の大半の時間を占める職場。その中で日々ご苦労されている人にとって、ストレスの癒しの場は、やはり身近な暖かいご家庭だと思います。そのため、ご家族みなさんのご協力がとても大切です。
身内の方にうつ病などのこころの病や自殺のおそれがあるとき、ご家族は大変戸惑われると思います。次のようなことを参考にして、配慮してください。

遺されたご家族へ

ご家族の自殺により、遺された人々には様々なこころの問題が起きてきます。
自分が日々、つらい思いで生活している場合は専門機関をご利用ください。

ご家族の方への新着情報

2016年12月20日

サイト内新着情報

※「働く人のこころの耳メール相談」の年末年始の相談対応に関するお知らせです。
平成28年12月27日(火)までに届いたメールは、原則、年内に対応致します。
平成28年12月28日(水)以降に届いたメールは、平成29年1月5日(木)以降の対応となる旨、ご了承願います。

2016年12月20日

サイト内新着情報

※「働く人のこころの耳電話相談」の年末年始の相談対応に関するお知らせです。
平成28年12月31日(土)~平成29年1月3日(火)は相談対応しておりません。
年始は、平成29年1月7日(土)より対応いたします。

2016年10月14日

その他の情報

※働く人の「こころの耳電話相談」に関するお知らせ
現在、相談件数が非常に多く、電話がつながりにくい状況にあります。あらかじめご了承願います。

2016年10月14日

その他の情報

※働く人の「こころの耳メール相談」に関するお知らせ
現在、相談件数が非常に多く、返信に時間を要する場合もあります。あらかじめご了承願います。

2016年10月11日

サイト内新着情報

こころの耳広報物(平成28年度版)PDFデータ」を掲載いたしました。ダウンロードの上、印刷等にてご自由にご活用ください。
※「こころの耳広報物(平成28年度版)」の印刷物は在庫が無いため、追加の発送依頼は受け付けておりません。ご了承願います。

新着情報一覧