ポジティブ・シェアリングについて

ポジティブ・シェアリング(ポジシェア)は、日々の生活で溜まってしまうこころや体の疲れとの上手なつきあい方(セルフケア)をご紹介するコンテンツです。自分に合った方法やできそうなことを見つけて、友達や家族に教えたり、一緒に試したり。そんな、前向き(ポジティブ)なつながりをみんなで広げていく(シェアする)ことを目的としています。

リラクセーションYOGA

「からだを使って、こころを整える」という考え方のもと、どなたでも気軽に取り組んでいただける簡単なリラクセーション方法をご紹介しています。

セルフケア探偵

謎解きドラマを通じて、セルフケアのポイントがわかる動画コンテンツ。ストレスとうまく付き合っていくため今日から使えるセルフケアのポイントをわかりやすくご紹介します。

インタビュー

多忙な毎日を送るタレント、歌手、役者、芸人といった著名人の方々にインタビュー。
好きなこと・もの、大切な人、考え方やものごとの捉え方など、普段の生活の中でできる工夫やちょっとしたアイデアをお届けします。

「ポジシェア」を広げてくださるのは、みなさんです!

ポジティブ・シェアリングは、賛同いただける方の応援やアイデアで広がっていきます。
SNSへのシェアを通じて、是非アイデアの拡大にご協力ください!

リラクセーションYOGAリラクセーションYOGA
セルフケア探偵セルフケア探偵
インタビューインタビュー