• HOME
  • うまく表示されない方へ

事業者・上司・同僚の方へ

支援する方へ

コンテンツ一覧

うまく表示されない方へ

  • 事業者・上司・同僚の方

閲覧推奨環境

当サイトの閲覧に関しましては、下記の通り、最新のブラウザ環境を推奨致します。

Microsoft Internet Explorer 11、Google Chrome 最新版、Safari 最新版、edge最新版


※各ブラウザにおけるシステム自動更新、並びに各セキュリティプログラムにおけるシステム自動更新、企業内でのご使用の場合は、社内サーバにおけるセキュリティシステム自動更新など、ブラウザ環境によって影響を受ける場合の要因は、さまざまです。

※「Mozilla FireFox」による閲覧は、推奨しておりません。Firefoxをご使用で「安全な接続ではありません」と表示される方は、「政府認証基盤サイトのご案内」をご参照の上、ご自身でブラウザの設定変更を行ってください。

「5分でできる職場のストレスセルフチェック」等チェックツールの結果画面や、「クイズ・セルフケア」等クイズの点数表示、「映像ライブラリー 動画で学ぶメンタルヘルス教室」の動画再生などがうまく表示されない場合は、下記改善方法をお試しください。

まず行っていただきたいこと

1)ブラウザの更新ボタンを押して、該当ページを再読み込みすることを推奨いたします。

2)企業内でのご利用の場合は、社内サーバにおけるセキュリティシステムとの関係性も考えられます。他のパソコンを使用したり、社外のご自宅のパソコンなどを使用したりすることを推奨いたします。また、企業内のシステム担当者へご相談されることを推奨いたします。

【改善方法1】ブラウザのキャッシュを削除する

ブラウザに蓄積されている過去の情報(キャッシュ)が影響している可能性があります。
ご使用の各ブラウザでの手順に沿って、キャッシュの削除を推奨いたします。
尚、キャッシュの削除に関しては、ブラウザ上の過去の情報を削除することになりますので、各ブラウザにおける注意事項を事前にご確認の上、利用者の責任のもとに行ってください。

【改善方法2】ブラウザの互換モードを解除する、もしくは互換モード設定にする

「Microsoft Internet Explorer」の場合、互換表示ボタンをクリックし、設定したり、解除したりすることで、正しく表示される場合があります。

Microsoft Internet Explorer