東京ストレッチ物語

東京ストレッチ物語とは

みなさん、日々のお勤めご苦労様です。 毎日頑張るあなた、今日は体がしんどいなぁ…なんて日、ありますよね?
でも、整体やマッサージに行く時間はないし、ジムに通うのも面倒。 そんなあなたの悩みを解消するのがストレッチ。
日々のちょっとしたすきま時間に試すだけで、そのつらさが軽くなるとしたら?
とある街のオフィスを舞台に、おとぼけ課長と天然OLがストレッチを中心としたリフレッシュ法をご紹介します!

ストレッチの意外な効果

身体のつらさのみならず、心のケアにも効果があるストレッチ。
ストレッチと心の意外な関係性をご紹介。

こんなときにストレッチ

東京ストレッチ物語でご紹介するストレッチは、いずれも短い時間でリフレッシュできます。
例えば1日の「こんなとき」に、是非ご紹介したストレッチを行って、その効果を体感してみてください。

  • お仕事や学校の始業時
  • 疲れを感じたとき
  • パソコン作業等が概ね1時間以上続いたとき
  • 休憩時間

出演者プロフィール

タレント

木本 武宏TAKEHIRO KIMOTO

1971年大阪府生まれ。1990年木下隆行とお笑いコンビTKOを結成しツッコミを担当。2006年、東京へ本格的進出。S−1バトル優勝、キングオブコント総合3位などの受賞歴がある。現在は、ドラマやバラエティなどピンでも活躍中。
2018年1月より関西テレビにて「TKO木本のイチ推しカンパニー」(毎週土曜 朝5:50~)がスタート。

タレント

鈴木 奈々NANA SUZUKI

1988年生まれ、茨城県出身。人一倍の元気さと不器用ながらも何事にも全力でぶつかる姿勢が、世代を超えて支持を集める国民的タレント。2015年以降、年間300本以上のテレビ番組に出演し続け、さまざまなTVCMや出身地である茨城県の広報活動など各メディアにて活躍中。プライベートでは2014年1月に一般男性と結婚。「旦那さん大好き!」と公言し、夫婦円満ぶりが話題に。多忙な芸能生活と主婦業の両立を目指す姿が共感を得ている。

監修

ヘルスケア・トレーナー、心理相談員

浜谷 啓三Hamaya keizo

中央労働災害防止協会
健康快適推進部 上席専門役
研修支援センター副所長

【参考図書】
すぐに実践シリーズ
スキマ・エクササイズでからだケア

(中央労働災害防止協会)

「ポジシェア」を広げてくださるのは、みなさんです!

ポジティブ・シェアリングは、賛同いただける方の応援やアイデアで広がっていきます。
SNSへのシェアを通じて、是非アイデアの拡大にご協力ください!