• HOME
  • 新着情報
  • サイトに登載する研修会等のイベントの申出の募集について

サイトに登載する研修会等のイベントの申出の募集について

 働く人や家族などを対象(一般向け)としたうつ病など心の病気や自殺あるいは過労死(脳・心臓疾患)についての講習会、研修会、シンポジウムなど本サイトに登載するイベントの申出を募集いたします。
つきましては、下記の内容をご確認のうえ、お申込いただきますようお願い申し上げます。

研修会等のイベントの登載基準

項 目 内 容

1 登載の対象とするイベントの範囲

(1) 研修会、講習会、シンポジウム、フォーラム、会議、学会、学術集会等のイベントを対象とし、名称は問いません。

(2) 職域におけるメンタルヘルス対策、自殺予防対策、過重労働対策(以下「メンタルヘルス等」という。)に関するものを対象とします。なお、イベントの一部の内容にこれらのテーマが含まれるものも対象の範囲とします。

2 営利目的等のイベントの非登載

(1) 高額な参加費、受講料を徴収するものではないこと。

(2) 宗教的目的又は政治的目的を有さないものであること。

3 イベントの対象者等

原則として、誰でも参加、受講等ができるものであること。ただし、資格取得、資格更新、資質向上等を目的とするものは、法令、制度等に沿って受講者等が制約されるものであっても差し支えありません。
4 その他の要件等

(1) 主催者は個人ではないこと。ただし、法人格の有無を問いません。

(2) 主催者以外の者からの申出等は受理しません。ただし、類似のイベントの主催者をとりまとめる団体、組織等による申出はこの限りではありません。

(3) イベント開催日の1月以上前に申出があったものであること。

(4) 非登載となったイベントについての再度の申出等は受理しません。

(5) 必要な場合に当運営事務局が求める資料を提出すること。

5 申込方法

(1) 様式の取得
お問い合わせ・ご意見・ご要望 入力画面」に、メールアドレス、ならびに「イベント登載申請書送付希望」の旨を明記ください。

(2) 様式の送付
当運営事務局からメールで「イベント登載申請書様式」(以下、「様式」)を送付します。

(3) 様式の提出
上記(2)の様式に入力の上、メール返信にて、申込んでください。

6 登載の可否 登載しないものについては、メール又は文書にてお知らせします。
なお、登載するものについてはメール・文書等によるお知らせはいたしませんので、サイトを確認してください。